新作家具フェア

今週末はカリモク家具新作家具フェア2017が開催されます。
年に一度、この時期に開催される新作家具フェア。
今年のテーマは「毎日をもっと楽しく、私デザインの暮らし」です。
このテーマに沿って、「暮らし+TASTE」「暮らし+COLOR」「暮らし+DESIGN」の3つの提案がカリモクからありました。

暮らし+TASTEでは、新塗装色「ヴィンテージオーダー」が主役です。ヴィンテージオーダーは、使い込んだような深みのある濡れ色を再現した、ヴィンテージを思わせる新塗装色です。オイルフィニッシュのようなしっとりとした仕上がりと深みのある色艶を実現しながらも、汚れに強く、耐久性の高いウレタン樹脂塗装を採用。材料の重厚感や深み、透明感を塗装で表現しました。

暮らし+COLORでは、テキスタイルの世界的ブランド「マハラム」のテキスタイルがカリモクの家具に採用されました。豊富なカラーバリエーションと鮮やかな発色、優れたデザイン性が世界のデザイナー達に高く評価されているマハラムのテキスタイル。今回は限定張地として全12色のラインナップです。

暮らし+DESIGNでは、デザインにこだわるということで、6人のデザイナーによる新商品が発表されました。高度な木工技術で実現できたソファ、細部にまで緻密に考え抜かれた仕立ての良いこだわりデザインのチェア等、自身と同じセンスやこだわりを持つデザイナーが手がける家具で、あなたらしいスタイルのある暮らしをぜひかなえてください。

開催日時 2017年7月1日(土)・2日(日)

会場   カリモク家具野田ショールーム

開催時間 AM10:00~PM6:00